というわけで、目覚めたらもう3月じゃないですか。
前回から約2ヶ月の月日が過ぎているわけですね。
よく眠りました・・・
私が眠っている間にも、多くの方にブログを訪れて
いただき、TBやらコメントやら残していっていただいて
感謝です。何もレスしていなくてスミマセン!

さて、と冬眠から目覚めて久々にブログに書き込むのも
なんだか緊張しますね・・・ イタリアネタじゃないし。

最近、『ヨガ』にはまってしまってます。
1月下旬から週1回ペースでヨガスタジオに通ってます。
今日も仕事がお休みだったので、ヨガしてきました。
でも、今日は先生がインド修行から帰ってきたばっかりで、
インドトークで半分くらい終わっちゃいましたけど。

ここのところ、精神不安定状態が襲ってきつつあって、
(半年に一度くらい襲ってくるんですよ。)その状態を
回避するために、そして、ダイエットのためにヨガに
通い始めたんですけど。レッスンは毎週同じ曜日・時間に
行けないので、同じ先生ではなく、いろいろです。
でも、共通して言うには、
『ヨガは自分と向き合う』
『ヨガ中は自分自身を評価しない。ひたすら呼吸と動きに集中する』
『自分自身を認める。受け入れる』
『楽しくやる』
ということです。
結構、私にとっては難しいんですよ、これが。
これができてれば、精神不安定状態なんて襲ってこないと
思うんですけど。

内面的にはまだまだ難しいんですが、
体がガチガチに硬かった私も、1ヶ月ほど続けると、
少しは柔らかくなってきました。これ、ホント。
今でもレッスンの翌日には、太ももの裏側や背中が
痛くなるけど、今まで縮んでいた筋肉が伸びてる証拠だと
思ってます。太ももの裏側はかなり締まってきた気がします。
(私が勝手に思っているだけで、他人から見たらどうだか
分かりません。)

というわけで、飽きっぽい私も、これは続けようと
決意しました。(ホントかな~?)

冬眠から目覚めたものの、
『春眠、暁を覚えず』かもしれません・・・
今日はお休み。
デンマークに住んでる友達が日本に帰ってきてたので、久々に会ってきました。3歳の男の子がいて、とってもかわいいんです!ずっと遊び相手してました。カメラ好きで、いろんなポーズやってました。
あけましておめでとうございます!

今年一年がすばらしい年となりますように。


最近、すっかりブログから遠ざかってしまってました。


今は東京ではなく、実家にいますが、
新年早々、外はゴウゴウと風が唸ってます。
実家に帰ってくるなり、雪景色。
1日ずれていたら、帰ってこれないところでした。
12/31は東京便は全便欠航でした。フーッ。

2泊3日なので、明日には東京に舞い戻ります。
ちゃんと飛行機が飛ぶことを祈ります。
なんせ1/2から仕事なんで。

では、今年もよろしくお願いします。

昨日、数年ぶりにジーンズ買いました。

イタリア行った時、イタリア人を見て
やっぱりジーンズいいなぁ、と思ったんですよね。
でも、イタリア人のようなスタイルには
なれないけれど。

彼女達のスタイルの良さって言うのは、
やっぱりあの腰の高さ!足が長い!
お腹もちょっと出てたり、お尻もボーンという
感じでボリュームあるけど、みんなおへそ
出してるしね~。この潔さがまたカッコイイ。

と言っても、私がおへそ出すわけじゃありません。
(お腹が冷えちゃうからね。)
買ったジーンズはEDWINもの。
 程よいローライズ
 ヴィンテージっぽい色
 すっきり見えるブーツカット
 足長に見える(かも)
 お尻もキュッと上がって見える(かも)
今のところは優れものっぽい!

最近お気に入りでよくはいていたジーンズは
お尻が見えちゃいそうなくらいのローライズ
だったので、やばかったんです。

今回、試着の時にワンサイズ落として、
うっ、きついよ~!と思うほどのものに
してしまったので、年末年始に太らないように
気をつけないと・・・ と、自分にプレッシャー
与えてます。 これ重要。
昨日、映画の帰りにイタリアンを食べに行こう!
ということになり、向かった先は新宿西口。

本当は11月末にOPENした住友三角ビル52Fの
「ピッツォランテ スパッカ ナポリ」を
目指したのに、さすがに土曜日の夜、予約で満席・・・
ガーン、ピザ食べる気マンマンだったのにぃ。
ちゃんと石釜で焼かれるピザだというので
楽しみだったのにな。

というわけで、同じビル51Fにあった
リストランテへ。
あいにく、窓側の席は予約でいっぱいだったので、
中の席になったけど、それでも東京タワーなど
夜景がちゃんと見える!

飲めないのにワインをオーダーし、
アラカルトでアンティパストとパスタを1品づつ。
寒ブリのカルパッチョと鴨のラグーのフェトチーネ。
味は可もなく不可もなく、って感じかな。
でも、出てきたフランスパンがおいしかった~。
温かいパンをなくなる度に持ってきてくれる。
料理が出てくるのが遅かったせいもあって、
これだけでおなかいっぱい!

お会計の時には1人7,000円になっていて、
ちょっとビックリ。メイン料理食べてないのに。
なんでだろう?

次回はピザに挑戦します。